おはようございます、村川真一です。
今日はタイのパーイで撮影した写真を紹介いたします。



タイ北部の街・チェンマイからバスで約3時間、
地獄のようなヘアピンカーブが連続する山道を延々と進みます。

そして、"タイのスイス"ともいわれる避暑地・パーイに到着します!

バックパッカーや観光客に大人気の街で、街全体にリゾート感がむんむんと漂っています。


川沿いのコテージの夜明け。


街の中心部から少し離れたところにある"パーイ・キャニオン"。

第二次大戦中に日本軍がチェンマイからビルマへの物資輸送のために建設した鉄道用の橋です。

道路の横には緑の世界が広がっています。

今回パーイに来た目的の一つは、温泉にゆったり入ることです。
源泉の湧出ポイントがある公園は観光客向けの価格設定なのでパスし、
"Pai Hotspring Spa Resort"をチョイスしました。

リゾートホテルなので、温泉だけではなく、プールもあります。
□最後に
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
パーイは"タイのスイス"といわれ、バックパッカーに絶大な人気を誇ります。
"パーイ・キャニオン"でハイキングを楽しみ、青い空の下でプールと温泉を楽しみ、
街の中心部の屋台でパッタイを食べながらビールを飲む。
街全体にゆったりとした空気が流れていることに加えて、
そんな経験ができることも人気な理由の一つかもしれません。
ではでは。
Au revoir :-)